以前はるおの学友とグループキャンプをしたときの話である。
はるおの家では、夫とはるおのキャンプへの熱量は同等程度であるが、他のお宅では夫の熱量が圧倒的に高かった。
なんなら虫がいるからキャンプが嫌いという妻もいた。
そんな妻たちになんとか楽しんでもらうために、夫たちはものすごく働くのであった。
はるおは自分の夫より働く人達を初めて見た。
まず、料理であるが、ピラフ、豚ロースのケチャップ煮、スペアリブのダッチオーブン焼、トマトとズッキーニのパスタ、カップラーメンチャーハン、ちゃんちゃん焼き、ホッケ等が用意された。
特にレシピを見るわけでもなく、手際よく準備されていく美味しいご飯。
子供達のために用意されたお祭り風のイベントでは、おもちゃを当てる射的やお菓子釣り、バルーンアート等が準備されていた。
そのほかに花火や夜の探検隊などのイベントも実施してくれる夫たち。子供達の興奮は収まることを知らない。
そしてもちろん設営や撤収も完璧である。
0歳児がいる場合は夫が1人で設営撤収を行い、虫が嫌いな妻のために専用のカヤつきのタープを用意してくれていた。
優しい心遣いである。
学生時代はちょっとやんちゃで騒がしかった彼らも、こんなハイスペックで家族思いで、そして子供に優しい大人になるんだなーとはるおは感動したのであった。
そしてはるお調べによると、ハイスペック夫たちは、概ね2×4材(ツーバイフォー材)を薪として再利用する傾向がある。
みんなDIYをするので、廃材を持ってきて薪として活用していた。
うーん、どこまでもハイスペック‥。
その他のキャンプの記事はこちら↓
コメント